屋内砂浜 海の子の紹介(千葉県佐倉市)

2022年8月25日に妻と子供達を連れて千葉県佐倉市にある屋内砂浜 海の子に行って来ました。屋内砂浜 海の子をブログって見ようと思います。

①屋内砂浜 海の子に行った理由

②場所

③遊び場の紹介

④メリット・デメリット

⑤子供・妻の反応

⑥感想

・・・の順にブログって行きます。

 

①屋内砂浜 海の子に行った理由

 ❶仕事が2連休あり、その2連休の初日であ
        ったこと

 ❷休みの日に行く場所が車で15分程度の
        公園等でマンネリ化していたこと

 ❸妻がいつもより遠い場所の遊び場に連れて
         行きたいとの要望があったため

 ❹コロナ感染、熱中症、海やプールでの事件
        、事故の確立がかなり低いこと
  ※コロナ感染(ディズニーランド、USJ等と
           比べて)

 

②場所

 ・千葉県佐倉市ユーカリが丘
 (イオンタウン内の西街区3階、ゲームセン
  ターに併設しています。)
  

③遊び場と料金の紹介

   ・実際の砂浜等に行かなくても海を体験でき
       る遊び場でした。砂は白いさらさらのも
  のでした。映像と効果音で海や波を表現し
       ていました。(イメージとして沖縄やハワ
  イ等の南国風)映像のなかには魚やクラ
  ゲ、カニもいて手や砂浜に置いてある桶
  で捕獲することができました。砂浜の砂
  はさらさらなので、はたくだけでとれて
  遊んだ後も汚れずに済みました。

  ・砂浜に飽きたら、トランポリンやボールプー
      ル、滑り台等で遊べました。

子供の乗れる車(足で押すタイプ)のレース場
や動物のフィギア遊び、おままごと遊びの場所
もありました。

 

 ・料金は大人 1人600円 子供1人60
       0円 子供のみ延長料金 15分毎 15
       0円かかります。

 

④メリット・デメリット

 ・メリット

   ❶イオンタウン内にあるため天候に左右
                されない

   ❷波は映像であるため濡れないし、涼し
                い場所なので日焼けしない、熱中症
                ならない。

   ❸本当の海ではないため、溺れたり攫わ
                れたりがない

   ❹フードコートが近くにあった

   ❺遊んだ後 大人たちは買い物ができ
                た。

           ❻イオンタウン内にあるためベビールー
                ムがあった(清潔感があった)

 

  ・デメリット

   ❶子供にとっては面白過ぎて帰りたくな
                くなった。(グズる)

           ❷子供が食事より遊びモードになってし
                まった。(フードコートに近いため)

 ⑤子供・妻の反応

   ・子供が2人います。3歳の娘と1歳の
    息子です。息子は砂浜がもの珍しく見
               えたのか,、砂浜の砂で遊んでいまし
               た。娘は砂浜で遊ぶよりトランポリ
               ンと滑り台でした。2時間ぐらい遊
               んだ後に二人とも帰ろと伝えました
               ところ、帰らないとかなり泣きグズ
    りました。それだけ面白かったんだ
               と思います。

           ・妻も子供との良好なスキンシップをし
              て楽しんでいました。数週間前に屋外
              プールに遊びに行った際に真っ赤な日
              焼けをして痛がっていました。そのせ
              いか、日焼けしなくて良いと言ってい
              ました。

⑥感想

   ・自宅から車で1時間ぐらいの場所であ
              るため いつもとは違う感が出ていた
              と思います。次回行くとしたら、子供
    に延長料金が掛かってしまうというの
    がネックになりそう 他のこういう施設
    は何歳まで無料が多いので せめて年
    齢制限をいれた料金プランがあってほ
    しいと思いました。

    

    行くまでは、海をイメージしているか
    ら 広い遊び場だと思っていました。
    狭くないけど想像していたよりも狭く
    感じました。(個人の印象です。) 
    ネットで調べるとみなとみらい等にも
    同じ屋内砂浜があるとのこと、そちら
    は、広い遊び場かも知れないです。

 

    実際、コロナ感染、熱中症、海で溺れ
              てのニュースがある中、安心、安全、便
              利という点は、かなりGOODでした。