2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場の絆Ⅱ やってきました!!

今日、近くのゲームセンターに行きました。目的は戦場の絆Ⅱをプレイする事です。 で、プレイしてきました。軍は連邦軍、MAPはジャブローです。ブログって行きたいと思います。 ①ゲームの紹介 ②戦場の絆Ⅰとの違い ③今日の対戦 の順でブログって行きます。 ①ゲ…

屋内砂浜 海の子の紹介(千葉県佐倉市)

2022年8月25日に妻と子供達を連れて千葉県佐倉市にある屋内砂浜 海の子に行って来ました。屋内砂浜 海の子をブログって見ようと思います。 ①屋内砂浜 海の子に行った理由 ②場所 ③遊び場の紹介 ④メリット・デメリット ⑤子供・妻の反応 ⑥感想 ・・・の…

コロナワクチン4回目接種までの流れ(千葉市、集団接種会場)

2022年8月17日に千葉市の幕張イオン内の集団接種会場で4回ワクチン接種しました。その流れをまとめてみました。1回目から3回目まではファイザー、4回目はモデルナで接種しました。その実体験も書いていこうと思っています。 ①コロナワクチン接種…

今 気になっているアコースティックギターです。

気になっているアコースティックギターをレビューします。 YAMAHA FGX865 まずは YAMAHAのギターです。このギターは、YAMAHAと島村楽器がコラボして作られたモデルとなっています。私は、YAMAHAのAシリーズとYAMAHAの…

コロナワクチン接種4回目 接種!!

テレビで毎日のように放送されているコロナ流行、 もう飽き飽きしてます。面白いところに行くと 人が集まるから感染リスク高まるのは当然なこと、行った後を考えてしまいます。 高齢者施設で働いているので接種券も早く届いて ました。少し前に予約し、今日…

伝説のスタミナ丼 喰った!!

本日 8月17日の昼食は、千葉中央にある伝説のスタ丼に行きました。 券売機でスタミナ丼並盛を買って、注文、わくわくしながら水を一杯、 私の食席に完成されたスタミナ丼が配膳、一口喰うと、うまいと脳みそに 伝わる感じ、がっつきました。食った後に一…

はてなブログに初投稿!! 私の愛機(アコースティックギター)を紹介します。

アコーステックギターです!! YAMAHA FG820 ヤマハのエントリークラスの現行モデルです。楽器店に行くと必ずあると思います。 前モデルの700番代よりも音質が上がってるような気がします。(人によって違うかも) トップ スプルース バックが マホガ…